ベロンの日記(  ´・ω・)


プロフィール

ベロン

Author:ベロン
ベロンの日記(  ´・ω・)
国籍 フランス
職業 船大工



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



FC2ブログランキング 

FC2Blog Ranking



カテゴリー



( ゚д゚)、ペッ

Niyaさんのページ
双子の兄貴のブログ
あみーごブログ
ブッカーブログ
酔いどれアビス日記
カートのブログ
くま日記
商会HP
シーデルのブログ
大航海時代~渡る世間はPKばかり~
☆★☆あみーご海賊団☆★☆
続・大強奪時代。
?
THE ROCK



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



決まりごとヾ(`Д´)ノ

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。





免罪の意味を考察してみた
とある入手経路で免罪符をGetした。
免罪符
中世末期、カトリック教会が財源確保のため乱発した献金等の代償に信徒に与えた 罪に対する罰の免除証書

つまりは言葉どおり罪を免れる証明書ですな(´・ω・`)
大航海時代でいう罪っていうと
やっぱPCに対する海賊行為ってことなんでしょうね
免罪符にもこう書いてあります
20060529223106.jpg


さてと偶然にも私め海賊でしたのでちと使ってみることに

■READ MORE■

なんつーか
うちの商会の名前は Mer de l'ambition フランス語です。日本語の意味は 野望の海 です。まぁ別に大して意味ないですけどね(´・ω・`)只今新規商会員募集しております。フランス人でオデブの方優遇致します(*´・ω・)

あんまりにも暇でおもしろい商会の名前ないかなーとブラブラしてるとありましたよ ありました! ナポリ!
20060527171535.jpg

いいわぁ(*´ェ`*) 目標が壮大すぎて凡人には理解不能なのでしょう。日本実装の暁にはこの商会がナポリで最強の商会になるであろうと今から楽しみです(*´・ω・)

まぁそんなことはどうでもいいですがあまりにも暇で目的もなしに海の上をブラブラしてるとなんと!(´・ω・`)

■READ MORE■

なんか・・・
大海戦フランスで初の不参加でしたが、なんか初日、二日目と勝っていたイングランドでしたが、3日目で逆転負けしたみたいですね。ドンマイ イングランド(´・ω・`)
ベ(´ロ`) ンはイングランドを応援しています。

まぁとりたてて面白い話もなく、ないこともないのですが(´・ェ・`)

皆大好き夢○んこタソのログでも公開しましょうかね(´・ω・`)

なんかイスパニアは模擬戦が盛んなようで、模擬の話をしてたんですが夢り○こタソはやっぱ空気読めない子でいつもシモネタばっか・・・・

20060522211833.jpg

いやね・・・・貴方の個人的趣味を暴露する空気ではないんですよ(´・ェ・`)

茶室にいた男性人ドンビキですよ(´・ェ・`)

以降18歳未満閲覧禁止
見たい方は自己責任で

■READ MORE■

今回の投資の件について
今回の投資の件について、
ドゥアラが直前投資でイスパニアに変った件

やってもいないことで勝手に犯人にしたてあげられていたので、まぁ何を言っても無駄だしシカト決め込んでいたが、ドキュンちゃんやその他のフレがフォローに回ってくれているので少し俺からも言わせてもらう

ドキュンちゃんから質問が来たこと そして俺が疑われていたことは事実だ。

この件はドキュンちゃんが書いている通り俺は知らないので知らないと答えた。

とりあえず某掲示板やフレやみ知らぬ人からTELLで聞かれたりしてることを整理すると

①大海戦やりたいから旗変えたんだろ?
②名工とかつくって準備してたんだろ?
③会議で直前の旗変え発言があったんだろ?
④ドゥアラ封鎖直前でしてたんだろ?
⑤今回は最初からイスパニア連盟なのはなんで?想定してたんだろ?
の5つが主な理由として挙げられてる

①についてだが
今回は完全な不参加を決め込んでいた。俺は金曜 土曜 日曜どれも大海戦の時間帯は 仕事と飲み会で今もこっち優先で動いてる。ドキュンちゃんからも参加しなよ?と言われたがもう組んでしまってる仕事をキャンセルは不可能だ。
またうちの商会員も寝耳に水で、元々暇だった人間しか参加できず、いつもなら5艦隊ほど組んででてる大海戦だが、今回は1艦隊~2艦隊しか出れない。

②について
名工生産は確かに行った。だがこれは前日にPKK艦隊と戦った際に名工がなくなったため、生産したに過ぎない

③について
これはフランスの旗をたててフランスが大海戦当事国になりたいという提案をしたみたいだが否決され本人もそれで納得している。それから俺の商会では大海戦の候補地の直前旗変え投資は一切認めていない。そしてフランスがとったところで大海戦は出来ない仕様となってる。

④について
直前のドゥアラ封鎖なんて一切やっていない。指示も出してない。投資目標からドゥアラが外されてたのは、その時点で、大海戦の一番の候補地だったから。俺はここに決まってしまうと思っていた。
ここを落とすことはイスパニア側からもイングランド側からもフランス側からも提案すらされてない。

⑤について
これはフランス国民一人一人の判断だろうからなんともいえないが、うちの商会でイスパニアに誘導した覚えはない。

以上だ
追記

俺は直前による旗変えは不愉快なので断固として反対だ。
GMにも苦情申し立てはしたし、こんなモチベーションで戦わされるイスパニアとフランスの人の身にもなってほしい。またはぶられたネーデルとポルトガルの人の身にもね。
俺が予定を組んでいたように、予定をキャンセルしてまでこの時間を空けてたポルトガル人やネーデルランド人もいることだろう。その人達の時間を無駄にするような大海戦の開かれ方は納得がいかない。

まぁ長々と書かせてもらったが最後に一言


クソガ(*´・ω・)


追記の追記

それでも俺がゲイだと思う人プッシュplz・・・

FC2 Blog Ranking









世界ゲイ教会副理事
こんばんわ このまま行くとDOLのゲイの仲間入りしてしまいそうなベ(´ロ`) ンです。

またゲイネタで申し訳ないですが(´・ω・`)

そうあのHGで有名なメロー○君。そうメ○ール君ですね(´・ω・`)

20060518224435.jpg


様とかさぁ・・・wまぁこっそり彼のブログのリンクでもベロン様と書いてあって受けてましたが(*´・ω・)

20060518224539.jpg


告白キタワー(´・ω・`)

なんかね
前にサンジョルジュでね
海賊してる時にうちの女性海賊が海賊行為を彼に働いたら
「なんだ・・女の子かよ・・」
って言われたらしいので
俺が見つけた時に
「拿捕されてぇのか 豚野郎!」
っていって拿捕したら
そっからどうも気に入ったらしく追っかけられてます(´・ェ・`)
続き
20060518224911.jpg

なんの用事だろう?
続きが気になる人は↓を(´・ω・`)
■READ MORE■

ゲイとの交錯
こんばんわ 髭ダンディベ(´ロ`) ンです。まぁブログのタイトルにもあるようにこの髭がトレードマークだったりするわけですが、髭でマッチョってこともあって何故かフォモに間違えられます・・・・
イメージで人判断するのよくないよ?(´・ω・`)
俺ゲイでもフォモでもないから(´・ω・`)
女の子が大好きなんですが(*´・ω・)

なんていってももう時既に遅し、商会ではすっかりフォモ会長として認識されています( ゚Д゚)y-~~

最近 メロ○ルとかいうふざけたHGのせいでさらに疑惑も深まり、もう付き合っちゃえよwwwww
なんて周りから言われてすっかりその気に
いえ・・・完全否定して耐えてます(´・ω・`)

そう事件が起こったのは昨日の夜のことでした。
前々から女の子と話がしたくて商会員のGGGに無理やり進められて導入していたスカイプで愉快に談笑してた時でした・・・・
リーン・リーン・リーン
(*´・ω・)ん?
なんかスカイプの認証音がするなと大画面表示をやめて
確認に戻ったら
そこにはなんと・・・
■READ MORE■

友達の休止(´・ω・`)
こんばんわ、久しぶりにパウンドケーキ食べたくなってるベ(´ロ`) ンです。(最近見ネェ(´・ω・`))イや別に作ってTELLしてくれとか言ってるわけじゃないですけどね(*´・ω・)

ちょっと海竜でお腹一杯になりすぎてロンドンでブラブラしてるとバザー[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!


20060515212406.jpg

こういうのみると横でバザーしてみたくなるのが悪い癖(´・ω・`)


■READ MORE■

ドM会見
なんつーか奇襲待ちを1005隻もしてるとぶっちゃけ脳味噌が黄色に変わりますね。というわけで浮いてる船を収奪しよう・・・
心機一転インドを目指しました(´・ω・`)

やっぱインドですわぁでかい船一杯
20060513142811.jpg


なんつーか載せすぎだろ船員(´・ω・`)
収奪されすぎてこういう防衛にしたみたいですね。
アドバイスすると船員のせようが逃走つかってたら一撃ですよ(´・ェ・`)
どうせならスパンカーじゃなくて船尾楼のせたら?(´・ω・`)
スパンカーなんて先頭だけでいいんだし(´・ω・`)

なんてNPC狩りしてると某PKKからTELLが(´・ω・`)

20060513170002.jpg


まぁワンボケはいれつつ会話してると

20060513171235.jpg


ブログの相互リンクのお話か(´・ω・`)まぁこうやってブログ友達が出来ていくのはいいなぁと思ってたら。。。。。さすが名うてのPKKですね

20060513171017.jpg


・・・・・・・・
いてぇ・・・

心がいてぇ・・

相手が無邪気に言ってるかもしれないってとこがなおさらいてぇ・・・

20060513171900.jpg

なんて無邪気な子なんだ・・・カワイイ
( ゚д゚)ハッ!。。。。。。一瞬騙されそうになりました。
20060513172126.jpg

そうなんですよー
この子のお祈りが叶ったなんてきいたことないんですよ!

かずたまオマエは正しかった(´・ω・`)
皆も幼女とハゲには気をつけろ!


過去に幼女とハゲに騙されたことがある、もしくはハラスメントをうけたことのある方はクリック御願いします

FC2 Blog Ranking

1000
もうねどんだけ雲が悪いんだと・・・・そうタイトル通り1000達成(´・ω・`)

でねぇ(´・ェ・`)
こいつ本当に紋章持ってる?模様じゃね?帆染料その11とかまだ発見されてないやつじゃね?

そんな俺にこんな言葉を送ります

人間万事塞翁馬

疲れたよ(´д`)  ママ…

ザマァミロと思った方は↓をポチッと(´・ω・`)
FC2 Blog Ranking

収奪の果てに・・
どうも、最近人の助言が奇麗事に聞こえるベ(´ロ`) ンです。
最近荒みきったブログの記事ばかりですが。
888達成!
ありがとうございます
そして荒み切って商会チャットで当り散らしてると
とある人からTELLが

■READ MORE■

収奪
収奪ってなんつーかスロットとかパチンコに似てる気がする(´・ω・`)奇襲されたりレアポップ見かけるとリーチの状態
そっから全部拿捕していくまでの過程がリーチアクション
ぶっちゃけね紋章つけてる船とかねむかつくわ(´・ω・`)
お預けくらってる犬みたいになりつつ突撃かましてます
ついに戦闘レベル58~60まで
こいつであげました(´・ω・`)

20060427183041.jpg


クタバレ クソガ
まぁでもスロットとかパチンコみたいだし?
777
なんかで出ちゃったりして俺の溜飲がおさまったり(ry
しなかったil||li _| ̄|○ il||li

現在803隻 

目標
1000人切り

そうあのチョコボール向井さんは3000人切り
ここはZ鯖のキャノンボールベ(´ロ`) ンとしては1000人切りぐらい屁でもないですよ(*´・ω・)







■READ MORE■

海賊
こんばんわ 悪名1000以下でも海賊は海賊 ベ(´ロ`) ン です。 ついに収奪も700隻拿捕してなにもでないという悪夢のような日々をすごしてます(´・ω・`)
ゴールデンウィークって何よ(´・ω・`)
どこら辺が黄金なのか説明してくれ(´・ω・`)

最近収奪した物は
火とかげの刻印 116個 
なに? SSいるの?証拠見せろって?(´・ω・`)
(´・д・`) ヤダ

もうねSS取る気力もねーよ。クソガ

明日は、横断歩道渡るので困ってるお年寄り探して助けようと思います (((´・ω・`)カックン…

北風と太陽
寓話に「北風と太陽」ってありますよね。北風が太陽に旅人のコート脱がす対決を申し込んで惨敗する話。
最初からコート脱がさない対決なら勝ってたのになと子供心に思ってました。はいかわいくないガキでした。
大航海時代でもあてはまりますよね・・・


■READ MORE■


