ベロンの日記(  ´・ω・)


プロフィール

ベロン

Author:ベロン
ベロンの日記(  ´・ω・)
国籍 フランス
職業 船大工



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



FC2ブログランキング 

FC2Blog Ranking



カテゴリー



( ゚д゚)、ペッ

Niyaさんのページ
双子の兄貴のブログ
あみーごブログ
ブッカーブログ
酔いどれアビス日記
カートのブログ
くま日記
商会HP
シーデルのブログ
大航海時代~渡る世間はPKばかり~
☆★☆あみーご海賊団☆★☆
続・大強奪時代。
?
THE ROCK



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



決まりごとヾ(`Д´)ノ

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。





(´-ω-`)
最近うちの商会でゲイが増えて困ってるんだが、健全な商会にしたい俺としてはあえてログを晒す事でこいつらが改心して、男対象から腐女子対象へと変わってくれることを望む

20060730164420.jpg


もさ.と人差し指君、男はちょっと・・・・

まぁ本題

先日商会員と冒険してたのだが、
昔から噂のあった希少クエに関しては5パーセントの確率でアイテムゲットできる
なんていう都市伝説

ぶっちゃけ冒険なんてあんまりしてないし、そういうこともあるんだろうな。大体希少クエクリアできるほどスキルも高くねーよと。話半分で聞いていたのだが

やっちゃいました小判万歳


■READ MORE■

ちゃんぴおんずりーぐについて
日程をいろいろ悩んだが

8月19日20日
もしくは
8月26日27日
大海戦を考慮してこの日程で開催したいと思う。
明日から各国の模擬主催者に当たってこの日程でいけるかどうか話し合って行こうと思う。

スポンサーなんかも随時募集しております(´・ω・`)



まぁ今更ながらブログバトン回ってきたので更新(´;ω;`)
なんかブログバトン回ってこないと更新しない子になってます

Q1。大航海で持った自分の家。
  PCメイドを1人雇えることになりました。
  誰を雇いますか?

AGEHA あいりん。夢りんこ
甲乙つけがたい!
Fカップ同盟らしいので胸の強調されたメイド服特注します(´・ω・`)

Q2。メイド専用スキルが実装されました。
  そのスキルとは?

尺八演奏

Q3。航海で疲れた体を休めるために帰宅しました。
  ドアを開けた瞬間、そのメイドがしていたことは?

麻雀

あいりん。ブログ開設おめでとう。リンク貼っておきます。

バトンはここで止めます(´・ω・`)質問思いうかばねぇw







ついに・・・
収奪するのは難儀だ・・・・
正直、収奪は釣りとかギャンブルに似てる(´・ω・`)
釣りなんて
3週間前から予定組んで休日を確保、道具を用意して、その日のために、前の夜におにぎりを母親に頼んでおく(´・ω・`)

そんだけ準備して 釣れたのは1匹だけでした

なんてのもザラだ。休日を返せって言いたくなるw

まぁニートだから毎日が日曜日だけどな。

そして今日も海竜を目指して、、、、、おやつも嫁様にもたせてもらった。鉄板もおk、鉄材すら積んでる、ないのは海竜とラックだけだ!

足掛け1043隻

ぶっちゃけなそれだけ狩れば当時の海賊とか壊滅状態で、俺とか軍人として爵位もらってもいいくらいだクソガ。

と思いつつ諦め半分で商会員と麻雀に興じながら狩りをしてた。
あとどれだけ数字を伸ばせるかが勝負になってたような気もする(´・ω・`)

まぁ鳴かず飛ばずの中途半端な麻雀してた時だった。
1123匹目
ぶっちゃけ麻雀中で数えるのもだりぃなとか思ってた
その時だ(´・ω・`)
20060712181512.jpg

興奮しててSSとれず、あとのSSですまん(´・ω・`)
でもまぁこの時の興奮は正直生涯忘れない
いや忘れたけどな

そんでもってコレ(ノ△・。)
20060712181632.jpg


やっとだわ・・・・うれしすぎる。リアルで40cmの黒鯛釣った時も重いなくらいで別に感動もなく持ち帰った。
胃に入った時に初めてうめぇ!って感動したがな

しばらく海竜の紋章見てニヨニョしておきます(*´・ω・)



ブログバトン再来
ブログバトンが流行なんだな(´・ω・`)・・・・

この前のサラのバトン サラ本人に確認したら料理から答えるって言われたのにルールしっかり読んだら違うじゃねーか( #` ¬´#) ノ

脳筋に分かりやすい説明よろ(´・ω・`)
俺説明書読まないたち(´・ω・`)

『ブログバトンルール』
①1.2.3で回してくれた人の質問に答える。
②4で次の人への質問を3問考える。
③5でバトンを渡してくれた人にメッセージ。
④6でバトンを回す人3人。

①あなたは、脳筋のロリキャラです。向かうところ敵ナシの俺Tueeeなロリキャラです。さて、戦闘服は何着てますか?

ペルシアンドレス。ペチコートより萌える。ひそかにファンも多いはず



②気が付いたら船員一名で、居場所もわからない大海原で寝落ちしてました。もちろん、燃料もナシ。難破してしまえば済むことですが、大事なアイテムをこの日に限って所持していました・・・・。あなたならどうする?

GMコール。難破してもアイテムなくならないようにならないのか?仕様おかしくね?って文句言いながら暇つぶししつつ、西を目指す。なんとなく西に大陸がある気がするから(´・ω・`)

③あなたは、一日12時間以上プレイしてしまう廃人です。一日100M以上は稼ぎ、ほぼ全スキルカンスト。大海戦に出ると常にMVPです。そんな貴方は最後に何をして余生を過ごしますか?

芸術家になって諸国漫遊しながらバイオリンを弾き、酒場娘と語り合います。

番外編 今履いてるパンツの色は? シミがあったら申告してください( ̄д ̄) 

包茎矯正パンツ(´・ω・`)白。多分黄ばんでない

④次の人への質問3つ
①ズルムケですか?
②モザイク除去装置に夢を感じたり買ったりした時の感想を
③電車の中でバイブの音が聞こえた時、携帯と大人のおもちゃの差分かりますか?

⑤回してくれた人へ
質問全部シモネタになるくらい思い浮かばないわw

6回す人
HEADHUNTER
SUN-RIZE
打倒神奈川県警



 

チャンピオンズリーグ(仮)
昨日いろいろな人にチャンピオンズリーグ発足を目指して話をさせてもらった。結構参加に前向きなコメントを頂きうれしく思ってます。

その中で出てきたのがベ(´ロ`) ンのやりたいルールでとりあえずやってみたら?と言われたので、今のとこ俺の脳内だけだがやりたいなと思ってるルールを書いてみる

まず32チームのリーグ戦で上位2チームが勝ち抜け
16チームでトーナメント 3位決定戦あり

これが大まかな大会ルール。まぁワールドカップやチャンピオンズリーグで採用されてる大会の形式だと思ってもらえればすんなり受け入れてもらえると思う。

大前提として耐久マックス フル装備での模擬。
リーグ戦 トーナメントともに一チームと戦ってる間の名工使用不可。(決着がついて次の試合に臨むときの回復はあり)

リーグ戦の方式
5試合ワンセットで勝利した数が勝ち点
(4勝一敗なら自分が4、敵が1)

勝ち点の多いチームから上位2チームが勝ち抜け

実際にあるかどうかわからないが勝ち点が同じな場合の時のために得失点差を導入してみたいのです(´・ω・`)得失点差の計算の仕方については下に記述します。

連絡のやり取りに難点がありそうだがどうしてもやりたいルールとして得失点差システム(´・ω・`)
勝利したタイミングの敵の残り船数に応じて得点が入る形式

つまり最初5対5でスタートして、最終的に敵旗艦を沈めた方が勝ちとなるわけですが、5対1の状態から敵旗艦沈めてもそれは勝って当たり前(´・ω・`)なので
敵旗艦を沈めた時の味方の沈没船の数と残りの敵の船の数とに+1した数を得点として計算したい(´・ω・`)

始まってこちらが被害なしで旗艦のみを沈めた場合
+5(0+4+1)

始まってこちらが2隻沈み 敵が3隻沈んだ状態で旗艦撃沈した場合
+4(2+1+1)

といった具合に算出する。

すべてを把握することは不可能なので事前にチーム内で連絡係を決めて本部に連絡する形をとりたい。

トーナメントの形式
トーナメントも5試合ワンセットで3勝先取で勝ち上がり(´・ω・`)

最後まで勝ち進んだチームが優勝

撃墜王システム(´・ω・`)

撃墜した数が一番多い人が受賞
さっきの提督の落としたポイントに加えて、一隻沈めたら1ポイントで算出する(´・ω・`)

つまりさっきの申告方法に付け加えて敵を沈めた場合 誰々が何隻沈めた。提督は誰が沈めたと申告する感じ(´・ω・`)
まぁぶっちゃけ自己申告制だし混乱しそうで導入できないかもなと思ってる(´・ω・`)・・・・


以上 俺の脳内でした(´・ω・`)


追記 修正
自分の艦隊が5人マックスで残った場合はパーフェクトボーナスで+5ということで算出方法変更します。
+6(5+0+1)
ということで(´・ω・`)・・・・

32チームの選出方法ですが
最初はネーデル5 イング6 ポル5 イスパ6 フランス5
ヴェネ5 で開始したいと思います。第二回大会があるようなら
参加人数 実力に応じて枠を変えて行きたいと思います。

リーグ戦で1日 トーナメントで1日で行こうと思ってます。








ブログバトン
バトンとかすげーめんどくせーまわすんじゃねーよ。といいつつまわされてうれしかったり(´・ω・`)早速答えましょうか


1.実装して欲しいお料理は?
萌えオムライス
萌えってケチャップで書いてあるオムライス

2.あったらおもしろいスキルってどんなもの?
今現行のスキルで結構満足してたりしますが・・・ダンススキルでもあればおもろいかな

3.拡張パックで楽しみにしていることはなぁに?
海賊島
タダの島だったら切れるぞ(´・ω・`)。。。。。

①乙鯖で一番好きなプレイヤーキャラは?
結構好きなプレイヤー多いから、優劣つけるみたいで誰とは言えないな。ということで逃げておく

②乙鯖で一番腹黒い楽太郎は誰?

H・○○○○氏
「ちょっと試してみたくて・・」
は今年の流行語大賞でもいいくらいだ

③乙鯖で正味な話、一番強いのは誰?
これはC・○ー○○○のブログの読者
あんだけ馬鹿丸出しのブログを読めるのは強靭な精神力がないと無理。


4.次の人への質問3つ
①1Gあったらどこに投資しますか?
②DOLで好きなNPCは?
③DOLで嫌いなNPCは?

5.バトンを渡してくれた人へメッセージ

質問ちょっときわどいわ。まぁでも当たり障りない質問より楽しかった。

6.バトンを回す人3人
1.ノボンヌ
2.おこげ。
3.ナユ

以上














