ベロンの日記(  ´・ω・)


プロフィール

ベロン

Author:ベロン
ベロンの日記(  ´・ω・)
国籍 フランス
職業 船大工



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



FC2ブログランキング 

FC2Blog Ranking



カテゴリー



( ゚д゚)、ペッ

Niyaさんのページ
双子の兄貴のブログ
あみーごブログ
ブッカーブログ
酔いどれアビス日記
カートのブログ
くま日記
商会HP
シーデルのブログ
大航海時代~渡る世間はPKばかり~
☆★☆あみーご海賊団☆★☆
続・大強奪時代。
?
THE ROCK



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



決まりごとヾ(`Д´)ノ

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第二回CLについて
どうも。商会員から
商会員:ベロンって短小、包茎、早漏、童貞の4重苦だね
ベロン:本当にそうだったらどうすんだよwwww
商会員:本当にそうだったらまじで話してないしwwww

なんて言われて少しへこんでるベロンです。クソこんばんわ


25日はイスパニア予選、26日に旧3国予選が行われました。参加された方お疲れ様でした。


予選の結果です

フランス 

MDLA第一艦隊 
MDLA第二艦隊
天楼
MDLA第4艦隊
MDLA第3艦隊
ミンク・オルンド隊

ネーデルランド 

長崎第一艦隊
リッデルザール
長崎第二艦隊

ヴェネチア 

FATE
クラーベル
TAITAN
天楼

事前に言ってた数字とずれたのは各国の予選参加具合から調整させてもらいました。

イスパニアとの調整枠もずれたので
ポルトガル6艦隊
イングランド7艦隊と修正させてください。前回の参加枠から予想できない事態で混乱を招いてしまいました。申し訳ありません。

25日のオポルト模擬で起きた事件について一言言わせてください。

僕もフランス海賊という位置づけですので、いろんな方からいろんなヘイト感情頂きます。ありがとうございます。もちろん否定するつもりもないですし、楽しんでやってます(´・ω・`)

先日も3商会の対抗模擬に誘われたのですが、先方の商会がわれわれの商会が参加するなら立場上、辞退する。と言われたそうなのでこちらが辞退させて頂くのでどうぞ2商会でやって下さい。とお伝えしました。2商会で対抗模擬を楽しまれたようです。お疲れ様でした。

CLに関しても、俺が主催してるから辞退される商会や、あの艦隊でるなら出たくないという艦隊や、面と向かって話できず人づてに前日キャンセルされた商会なんかもありましたが、それも仕方のないことだと思ってます。

まぁ少し言いたいことがそれてますが、CLにしろ模擬にしろ
主催者だから偉いわけでもなく、主催者だからなにしてもいいってことはないと思うんです。
確かに運営は大変です。でも参加してくれる個人個人がいて初めて成立するものだと思ってます。

できることならCL中だけでもなんのわだかまりもなしで、全力でぶつかり合いたいものです。

少しCLを開催する気持ちが薄れてしまったので独り言です。









スポンサーサイト

第二回C;開催決定
いろんなことが重なってブログ更新中断してました。まぁいろいろあったんです。リアルで彼女できたりね。できねーよ馬鹿。

えっと第二回CL開催を決定いたしました。

時期 12月第二週の土日(大海戦の場合は3週目)

ルールは前回と同様ですが一応貼っておきます

・開催日  12月2週目の土日 

・開催場所 リスボン

・集合時間と場所 リスボンに8時半 
・参加資格    事前の予選、もしくはそれに準ずるもの
         艦隊編成について3人は同国籍でお願いし
ます


・開催形式    4チームによるリーグ戦で上位2チームの勝ちぬけ
        その後、トーナメントによるノックアウト形式

・戦闘形式    5対5(名工・装備制限なし)

・戦闘ルール
①旗艦撤退は敗北とします
②僚艦の離脱は、それ自体は敗北ではありませんが戻ることは禁止。
 戻った時点で反則として敗北とします。
③海軍出動要請書と略奪指令書 使用禁止
④戦闘中の嵐による終了はノーカウント、再度やり直し。苦情はGMに
⑤勝ち目がなくなった状態での降参はおk 速やかに戦闘を終了すること
⑥仕掛け方は自由。どちらが仕掛けるか、仕掛けるタイミング全て自由

・予選リーグの形式

4チームによるリーグ戦

8リーグによる4チームの総当り形式
2勝したチームが勝利(最大3戦)
2チームが勝ち抜け
リーグ戦の表についてはチームが出揃ってないのでお待ちを

・トーナメントの形式

16チームによるノックアウト方式のトーナメント
2勝したチームが勝利(最大3戦)
ただし決勝と3位決定戦のみ1戦




今回の開催は前回優勝チームがポルトガルということもあってリスボンで開催させてもらおうと思います。


セビリアの予選は11月25日土曜日
フランスの予選
ネーデル予選
ヴェネチア予選は11月26日日曜日
ポルトガルは12月2日土曜日

に行われるようです

フランス予選 ネーデル予選 ヴェネチア予選についてはこちら



■READ MORE■


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。