ベロンの日記(  ´・ω・)


プロフィール

ベロン

Author:ベロン
ベロンの日記(  ´・ω・)
国籍 フランス
職業 船大工



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



FC2ブログランキング 

FC2Blog Ranking



カテゴリー



( ゚д゚)、ペッ

Niyaさんのページ
双子の兄貴のブログ
あみーごブログ
ブッカーブログ
酔いどれアビス日記
カートのブログ
くま日記
商会HP
シーデルのブログ
大航海時代~渡る世間はPKばかり~
☆★☆あみーご海賊団☆★☆
続・大強奪時代。
?
THE ROCK



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



決まりごとヾ(`Д´)ノ

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。





大海戦
今回の大海戦について2回目の書き込みだが、


くそくだらねーな。本当につまんねぇ。勝ったから負けたからつまんねぇとかシステムがとかそういう問題以前の問題だな。まぁシステムもクソなのは当然だが。


まじで終わってる

まぁ一人ネーデルに、一回目襲ったら 

帆降ろすからさっさと沈めろよ

2回目襲ったら

粘着かよ


連続して襲われるのが嫌なら解散しろ。帆おろすからさっさと沈めろだと?一応勝ち数競ってんだよ。ポルトガルネーデル連合軍も萎えるような工作員ぷりはっきしてんじゃねーよ。

まぁ俺はフランスイスパ連合なので勝手に負け星増やす馬鹿大歓迎です。むしろ最終日にしか会えなかったことが悲しい。次からは初日からケツ向けて浮いてろ。爵位thx

まぁこいつの話はどうでもいいとして、なんていうかこれは俺のスタンスの問題なんで、ポルトガル ネーデルさんのやり方もその国のスタンスなんだろうが、


勝つための試合じゃなくて、負け星減らすための試合にしかみえん。まぁもちろん中には俺たちは勇敢に戦ったぜ。楽しかったぜ。次も是非参加したいぜー熱かった。なんて人もいるでしょうね。その人達はGJ。次も熱い大海戦楽しもうぜ。俺も楽しかったぜ。

負けるために参加してる奴なんていねーだろうしな。

正面からぶつかって熱い戦いすることこそが大海戦じゃねーの?負けたからこの国雑魚とかこの国強いとか大海戦で言ってる奴いたらただの間抜けだぞ。正面からガチでぶつかって健闘むなしく敗れたのなら誰も馬鹿にはしないだろ。むしろそれで馬鹿にしてる奴はあほだ。

昔ジェノバ大海戦の時 数の少なさをものともせず前へ前へでてきたイスパニア艦隊の勇猛さは今も覚えてる。たしかにジェノバはポルトガルとフランス連合の勝利に終わった。でも俺はフランスだったが、イスパニアの戦い方に心を打たれた。緑ゾーンで縮こまってるばかりだったポルトガルが、数の差ができたらここぞとばかり調子こいて攻めて、煽ってる姿を見ると怒りしか沸いてこなかった。ポルトガルで勇敢に戦った艦隊の人はごめんな。中にはそういう奴もいたってことだ。

勝利こそがすべてではないし、負けこそが悪ではない。


小競り合いのくだらねーNPC狩り主体が大海戦なのか?


くだらねー戦術で くだらねーブイ浮かせて くだらねー戦力分散で

勝ったのか?結局その戦術で勝てたのか?

ただ単に消化不良な逃げ回る3時間 楽しかったか?

だいたい負け星が増えたところで、その港のパーセンテージなんて微々たるもんだろうが、何を恐れてるんだ?

まぁそれで楽しかった。追いかけっこもいいねぇ。ならどうぞ次からも追いかけられっこ楽しんでください。

うそだ。そんなに追いかけられっこしたいならレースでも出てろ。毎週どっかの港でやってるから毎週大海戦だな。ロットの数が戦功だぜ。

まぁよ(´・ω・`)くだらねー大海戦するくらいなら熱い大海戦して、勝っても負けても、次の参加者増えるような大海戦しようぜ。






CLについて(´・ω:;.:..
CLの予選についてすこし変更があったのでお知らせします。


スタッフの人数の関係上、予選の日取りを変更させていただきます


3月3日 新3国 フランス ネーデル ヴェネチア予選

3月4日 旧3国 イスパニア ポルトガル 予選

に変更させていただきます。用意されていた方には大変申し訳ありませんが、これでお願いいたします。


なおCLのHPはまだ変更されてませんが、これが正しい日取りとなります。よろしくお願いします。

予選の人数を把握するためにもエントリー制で募集しております。参加艦隊のメールの送信をよろしくお願いします
 

俺も俺も
なんか小僧のところにおもろいものがあるそうで俺もラブレター書いてみた

まずは この人

桃から生まれたGMおみがわ様へ

あなたの心に不法侵入したいベ(´ロ`) ンです。

GMおみがわ様はまるで蒸し焼きの落ち武者のようにアメリカンジョークがお上手ですね。

あなたを思うと爆発的に過労死しそうです。

GMおみがわ様のためなら、10年でも20年でも針に糸を通しつつ
空中分解することもいといません。

「ベ(´ロ`) ンさんの青春って足払いみたいですね」
と無邪気に笑うGMおみがわ様の横顔が忘れられません。

ベ(´ロ`) ンより

PS.地面から出てきてください。



いや過労死にちょっと吹いた



そして次はこの人 

いつも半笑いのお母様へ

地獄の底までついて行くベ(´ロ`) ンです。

お母様はまるで保険金目的のこしょう少々のように愛らしい・・・

あなたを思うと闘牛場で過労死しそうです。

お母様のためなら、泥沼の底で針に糸を通しつつ
小鳥のようにさえずることもできます。

「ベ(´ロ`) ンさんの眼差しって茶碗蒸みたいですね」
と無邪気に笑うお母様の横顔が忘れられません。

ベ(´ロ`) ンより

PS.腐っても鯛

半笑いの母親とか嫌だな(´・ω:;.:...


まぁ俺のマザコンぶりをアピールしたところでこんばんわ

いやー昨日大海戦だったんですが、まぁね小僧がMVPとりそこねて、心からあざ笑ってたわけですが、大海戦本当につまらんね。もっと変更しろよ。

10対10とかいいやんもう。。。。大海戦だけ100対100とかにして全海域を戦闘モードにしろよと、補給船がどうとか問題もあるんだろうが、全海域戦闘でいいよ。

あと勝った時のパーセンテージ雑魚過ぎ 熱くなれない。今の仕様なら勝とうが負けようがいたくねーじゃねーか。熱くしろ。少なくとも俺は熱くなれる。

大海戦って名前なんだから まじで大にしろよ

こぜりあいが大海戦ですか?

第三回CL
先日、弟から電話がありまして。

「バレンタインチョコ何個もらった?」

と聞かれました。

「たくさんもらったけどPCの中から出てこないお(´;ω;`)」

とひとつももらってないであろう弟のためを思ってこじゃれたギャグのひとつでも飛ばしてやろうじゃないかと、兄の優しさを見せ付けてやったのですが

「ゲーマーなだけでもキモイのに人間もやめたのか。本当に気持ち悪いな」

とマジレスされ、ちょっと切れそうだったのですが、まぁ兄としての貫禄を見せて

「まぁ彼女のひとつでも作ってからいえよ。」

と顔真っ赤にして言ったら

「できたけどなー。普通にかわいいぜ」

なんて余裕たっぷりのコメント。童貞ひきこもりの弟と付き合う女とかどうかんがえても不細工。

「見せてみろよ。かわいい彼女とかいうリアルドム」

で見せられた画像が超かわいいかったわけで・・・・付き合ってるなんて嘘だろ・・・あんなオタクと付き合うなんて頭どうかしてるぞ・・・・

「で兄貴、彼女は?」

「P・・・PCの中から(ry」


こんばんわ。ベ(´ロ`) ンです。

今回のCLに関しては前回書いたHPのアドレスでのエントリー制となっております。エントリーなさる方は是非書き込みよろしくお願いします。

そして今回の予選に関しては、今までプレミアリーグ イスパニア紹介対抗模擬 ポルトガル予選など各国でやってもらっていましたが、こちらで一括管理して同時開催でやらせていただきたいと思います。そのほうがやりやすいので^^;


で参加までの流れですが


     エントリー 2月28日まで
       ↓
   予選  3月3日(旧三国)
       3月4日(新三国)
      ↓
勝ち抜いた人はそのまま本選へ

負けた人で再挑戦されたい方と多国籍艦隊の方の予選は、
次週の3月11日に予選を行います

3月14日に抽選会で組み分けを行い

3月17日18日でCL

ということでお願いします(`・ω・´)


  






バレンタインキッス
こんちゃ
一昨日のことなんですが、フレにまぁもってないだろうってことでアイテムを渡したんです。まぁチョコなんですけどね。まぁ別に持ってないだろうなと思って、まぁ善意で、善意でチョコをわたしんたんですが

恩着せがましいですが当然 ありがとう くらいはあるのかなと思ってたら


「チョコとかキモイ」


・・・・・・いやね・・・・恩着せがましくありがとうって言えなんていってないけどさ



キモイ

これはないだろ・・・・・w

大体、チョコあげたくらいでなんだよwwwwwwwwwww

(;゚д゚)ァ....

バレンタインだったんだね・・・一昨日って・・・





長らくお待たせしました。

CLのHPだこら

http://www5.pf-x.net/~mdla-cl/

まだ完成してねーが次回CLの日程とかルールとか書いてあるぜ!参照よろ。


■READ MORE■

(´・ω・`)/~~
日本の捕鯨船が環境保護団体に襲撃されたらしい(;゚д゚)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070209-00000114-jij-int

鯨と他の動物がどれくらい違うのかわからんが、鯨の密漁船にアタックかましたのならともかく、許可された船に襲撃とか頭おかしいのかこの環境保護団体は。

主義主張が行き過ぎるとろくなことにならんいい例だな。

そうそう最近影薄くなってますが、大航海時代でもなんかやらかしたい。そんな気持ちです。

正論ぶっこいてる奴が嫌いです。正論ならナニいっても許されると思ってる奴が嫌いです。正論言ってるから相手を罵倒してもいいと思ってる奴が嫌いです。

近所のばばぁに多いよな。なんかミスしたら、最近の若いものは本当に困る。この前もゴミをポイ捨てしてる人がいて私注意したの。とクドクドと始まる。確かに俺がなんかして気に障ったのは謝りますが、それと若い者は関係ないだろ。
まぁそういうばばぁに限って、自分は悪くないと思ってるから平気で粗大ゴミとか捨ててるんですけどね。

でも俺もそんな人間の一人です。


そのうちポルノ禁止団体が、日本の国技 相撲は服を着てやるべきだ だと主張して、土俵にいる力士に座布団でも投げつける世の中にならねーかな。

高校の時の先生が言ってた言葉で今も心に残ってる言葉がある

最初に金髪にした奴は、賢い。だがお前らはただの猿真似。

まぁ俺が金髪にしてたわけじゃないけど、最初にやった奴がすごいんであって、それに右に習えした奴がすごいわけじゃないってことだよな。この環境保護団体に右に習えする団体が出て来そうな、そんなクソッタレな世の中に乾杯。

歌謡タイピング劇場
先日フレからテル頂きまして、

ベ(´ロ`) ンさんオフ会行った人から聞いたんだけど、男前らしいじゃーん♪

と言われ、たまたまそのテルしてきたフレが女性だったので、もしやオフ会の女性から言われたのか?だとしたらうれしいなオイ
なんて浮かれて、

誰だよそんなうれしいこと言ってくれた奴は?w

もう俺の中ではその女性と脳内で付き合ってました。バレンタインにもらうチョコすら想像してました。いやもう食べてた。包み紙ほどいてた。

野郎だけど。内緒ー♪

・・・・・・・

また 男ですか・・・

また 男ですか・・・

また 男ですか・・・



もうカリー○の話はいいよ。・゚・(ノд`)・゚・。

バレンタインチョコをリアルでくれる人 急募

条件  大歓迎 性別が本当に女性の方
   プチ歓迎 心は男だけど性別上女性
    お断り 性転換、心は女性




昨日、ハンゲームに誘われてりんこともこちゃんとれんれんちゃんと島ちゃんで歌謡タイピング劇場ってのをやってみた。小僧もいたんだが寝やがった。FUCK 

なんか歌が流れて 指定された言葉を指定時間内に交互に打っていって最後に得点を競うというゲーム。

なんかりんこが調子こいてて、誤爆王のくせに、チャットろくにうてないのに、ログインしたらいきなり cんk とかテルしてくるくせに、TOPとりまくってたらしく調子のっててむかついた。

夢りんこ「私強いし~^^」

とかいうので

じゃあ賭けようぜ。俺が勝ったらりんこのおっぱい揉ませろ

と条件提示してみた。おkされたらいいなと心から思った。あの胸で窒息死できるなら、俺は今死んでもいい。悩んだ時、物事がうまくいかなくなった時、あの胸にダイブしたら、すべてが解決するだろう。( ゚ρ゚ )アゥーって感じだ。
がこしゃくにも

私が勝ったらどうなるの?

と雑魚の分際で、生意気に条件提示して来たので

じゃあ俺の股間賭けるよ

と俺も男の大事な部分を賭けたんだが、0,5秒で否定された。たしかに、いやたしかにサイズではりんこのおっぱいには負けてるが、それは認める。そこは武士道精神で潔く負けを認めよう。悔しいがあのサイズには勝てない。あれに勝てるのは象か馬か。馬でも厳しいかもしれん・・・

まぁサイズの話はやめよう。落ち込む男性陣も多いだろう。そういう人には今度いいもの紹介するよ。

まぁ結果


惨敗(´・ω・`)・・・・・・・・・


おっぱいかかってないし俺の負け。りんこお前タイピングできるんだな・・・・

ただひとつ思うのは、あまりにも張り切りすぎて、流れてきた歌を歌ってしまってた俺がいたことがとても残念だ。クールが売りだったのに(´・ω・`)





映画紹介
フルメタル・ジャケット フルメタル・ジャケット
マシュー・モディーン (2006/12/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


有名な作品ですよね。誰もが一回くらい聞いたことあるんじゃないかな?まぁ名言があふれていて、そうだな。ブログの中でも使ってる人をよく見かけますね。

有名なのは

「逃げるやつはベトコンだ! 逃げないやつは、訓練されたベトコンだ!」

僕のFPSの名前がよく訓練されたベトコンです。どうでもいいですね。

「よく女子供が殺せるな」「簡単さ、やつらは動きがのろいからな」

これも有名ですかね。そんなことは聞いてねーよ。と思わず突っ込んでしまいそうになるこのやりとりもフルメタルジャケットファンで話し合うと必ず話題にのぼります。ちょっと通ぶろうと思ったらこのやりとりは覚えておいたほうがいいですよ。振られます。まぁいらないですけどねこんな知識。

実はこのせりふは映画でも小説でも後半部分のもので、実際に皆が注目し、そして根強いファンが多いのは前半部分の海兵隊の訓練のシーン。ここでの名言の数々は必見かと。ただ少し冗談の通じなくなってしまった大人や、まだ冗談が冗談とわからない子供と見るのは厳しいかな(´・ω・`)

一家団欒中に、たまたま見てた映画がベットシーンに突入してしまい、そっちに目をやっていいのか、やってはいけないのか、そんな気まずい空間がフィールドを支配してしまう。そんな感じです。FUCK Shit お前らは平等に価値がないとか。どう考えても教育上も精神衛生上もよくないですからね。

ちなみにうちの両親は
父「母さん、子供に見せていいんかの?」

母「私に聞かないでよ!w」

俺たち「・・・・」

父「あ、終わった。つまらんのう。最近の映画は」

最近の映画より昔の映画のベットシーンのほうがすごかったなんてのは聞いたことも見たこともないですが、最近の○○はつまらないと言うことが年寄りのアイデンティティであり、レーゾンデートルなので、そこは触れずにおきました。



さて映画の話に戻して、この訓練シーンでの人格が崩壊していく様、ありとあらゆる罵倒の数々。海兵隊という枠組に無理やり押し込まれていく様は狂気。戦争という特殊な空間がこれほどの狂気を生み出すのかもしれない。まぁでも変な宗教にはまるのとそんな変わりはしない気もしますけどね。

しかしそれこそが今までキモイと罵倒され、ヲタクという枠組に入れられ、プッシーをいじるよりもガンプラを、マスをかくよりもエロゲーをしてきた人々の心を深く掴んだのでしょう。俺のハートもガッチリキャッチ(´・ェ・`) FuckとかShitとか大好きな言葉です。大航海時代の大海戦でもちょっとパロディ化して使ってみたのですが、パロディだとわからずに本気で切れられました。ネタわかんない人にはただの暴言ですからね(´・ω・`)

もはやなんの話をしていたのかよくわからなくなりましたが、
この映画を見てすることはひとつ。


戦場に立て(´・ω・`)
そして死ね(´・ω・`)

俺はこたつで丸くなってみかん食べます。








新パッチ
もしかしたら新パッチの感想を書くのは初めてかもしれない。それくらい光栄が新パッチ入れるのはどうでもよかったし、俺としては お変わったんだ(´・ω・`) なんて感じであんまり興味なかった。プレイできればそれでいい(´・ω・`)

まぁぶっちゃけ仕様変更とかそこまでないしね。

今までの仕様変更で心に残ったのは
熟練スキルランクの修正 

これはまじであほくさかった。船大工になったから剣術と突撃のランク下がりますよ。またあげなおしましょうねとかあほかと、ばかかと。

JBのクソ仕様
JB自体は好きです。ええとっても気に入ってます。でも船大工やってる奴はニアカにしないときついってどうなのよ(´・ω・`)確かに仲間で協力してってのもMMOの醍醐味だが、わざわざ1隻作るのにフレの力借りてとかメンドイ(´・ω・`)

副官

これについても言わせてもらいたいが
俺の場合 

船大工イゴール 准士官 エルナン

あのさ・・・俺のキャラごついのになんで副官もごついの選ばないと駄目なわけ?ベースはエルナンだけどキャラは自由に作成とかチャンスくれよ。かわいい副官ほしいわボケ。MMOくらいかわいい副官を美人秘書とか名前つけてニヨニヨさせろよ。ただでさえリアルも周り男しかいねーのに(´・ω:;.:...

自宅

自宅っていうわりに家具の配置自分でできないとかどうなんですか?壁際に配置とかあまりにも無難すぎだわ。もちっと自由度あげてくれよ。折角自由度高いゲームなのに(´・ω・`)



まぁそんなことはいいとして、
まぁ今回のパッチで俺が言えること


新パッチどうでもいいからさ、

商館の枠100人にしろよ(´・ω・`)



P.S.蒼牙と合併考えてます(爆)


■READ MORE■

なんとなくゲーム紹介
バトルフィールド2 バトルフィールド2
Windows XP (2005/07/07)
エレクトロニック・アーツ
この商品の詳細を見る


最近、FPSなるものを始めてみて、まぁ大航海時代のようなまったり感もなく、心の中で「Fuck Fuck」と呟きながら殺されてるわけですが、フルメタルジャケットをこよなく愛する自分としては結構満足してプレイしたりします。

まぁのんびりゲームを楽しむってところからはかけ離れたところにはあるゲームですが、少し刺激がほしい時、仲間とたまに行ってます。

バトルフィールド2 スペシャルフォース バトルフィールド2 スペシャルフォース
Windows XP (2005/11/24)
エレクトロニック・アーツ
この商品の詳細を見る


これはその追加版で各国の特殊部隊が楽しめる(`・ω・´)

マスターキートンの愛好家としてはSASがあるのでちょっとグレートブリテンでプレイしてマスターキートン気分を味わってみてる(´・ω・`)
まぁ長くできないね。こういうゲーム。年なのかな(´・ω・`)・・・・
若い血気盛んな少年、少女はこういうのもありじゃない?

一番のお勧めはコレ
大航海時代 Online ~La Frontera~ 大航海時代 Online ~La Frontera~
Windows (2006/08/30)
コーエー
この商品の詳細を見る


まぁこれだよね(´・ω・`)




