ベロンの日記(  ´・ω・)


プロフィール

ベロン

Author:ベロン
ベロンの日記(  ´・ω・)
国籍 フランス
職業 船大工



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



FC2ブログランキング 

FC2Blog Ranking



カテゴリー



( ゚д゚)、ペッ

Niyaさんのページ
双子の兄貴のブログ
あみーごブログ
ブッカーブログ
酔いどれアビス日記
カートのブログ
くま日記
商会HP
シーデルのブログ
大航海時代~渡る世間はPKばかり~
☆★☆あみーご海賊団☆★☆
続・大強奪時代。
?
THE ROCK



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



決まりごとヾ(`Д´)ノ

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。





ちょwwwwwwwwwww誰wwwwwwwww


誰だよwwwwwwwwwwwwwwwwこれつくったやつwwwwwwwwwwww非公開でコメント残すように(´・ω・`)



CLお疲れ様でした。
反省会とこれからの方向性を模索してる段階ですが、ひとつ決まったことがあるので報告を

CLの記事を書いてくださってる選手の方のブログと選手一覧の名前をリンクさせて頂きたいと思ってます。

もしリンクご希望の方がおられましたら非公開でかまわないのでコメント欄に書き込みよろしくお願いします。


(´-ω-`)
昨日は、いろいろ雑務も終わり、かねてからやりたかったカイエンヌ開発ツアー(ソロ)をやってました。一応商会員が若干名とフランス有志が何人かやっとりました。お疲れ様です。

おかげで明日には武装度が20000達成しそうな?そんな空気が出てました。

すると商会チャットで○・ハーロックがいると情報を受けてしまい、これは開拓してる場合じゃない!とトルヒーヨに向かいました。

まぁ誤情報で○・ハーロックはヨーロッパに帰ってたみたいなんですけどね。まぁしょうがない(´・ω・`)
と思って帰ろうとしたらイスパ3人艦隊に襲われてしまいました。まぁ軽く武装もポセイドンなんぞつけてたので逃げようかと思ったんですがそれもかっこ悪いなと思い直し、突っ込んだら見事轟沈。余計かっこ悪かったですね(´・ω・`)

まぁしょうがなくナッソー行って戻ろうとしたらC・○ーロックさんご到着という話。

さっきまで 地図職人だったのに砲術家になってらっしゃいます。

まぁいつも通り5人で組んでて、その徒党の組み方はむしろへたれ海賊されたほうがお似合いですね。さっさと転職なさったらどうでしょうか?

まぁ最初3-5でイスパ海軍呼ばれまくり。ダルイから撤退

次3-5 

だったのですが、雑魚すぎる。まぁ他の3人は模擬でも見たこともないし、仕方がないと思うのですが

仮にも対人商会 蒼牙 とかっこいい名前をつけていらっしゃるC・ハーロッ○様がびびってずっと外周、プレッシャーかけるわけでもなくへたれた大砲撃つだけ、クリックゲームなら別ゲーやったらどうですか?ハンゲーム辺りにいいゲームあるんじゃないですかね。

昔 タイマンしませんか?とかテルして来て骨のある対人好きなんだなと思ってたら、まぁ負けたら 資材積んでませんでした
と言い訳、その後ご自身のブログでベロン雑魚と書かれてて感心しましたが、今回も感動しました。

本当にへたれですね

煽られて顔真っ赤にしてBL行きですか?
wwwwwwwwwwwwww

ブログでしか煽れないへたれだもんなwwwwwwwww

アピコメが ガマンデキマセンデシタwww

だったらしいが、

我慢できずにPKKきて煽られて顔真っ赤にして、おまけに3-5で負け?

言い訳は地図職人から砲術家に急になるとむずかしいですね
模擬もしてないし、むこうは模擬しまくってたからしょうがないとでも言い訳なさるんですか?

おとなしく論戦で対人商会目指せよ?




CLリーグお疲れ様
CLリーグ戦お疲れ様でした。リスボンからこんばんわ

20070318185440.jpg



ベ(´ロ`) ンです。

今日CLのトーナメントの準備してると夢りんこさんからテルきました。

20070318185547.jpg


なれないなんて不思議だよなぁ。金庫に入れてるわけでもないらしく、収納でもない。まぁ収納でも確か転職できたような気もするけど、まぁ転職状はもってるということ。。。

でも・・もしかして?と思いフレリストを開いてみました。

20070318185733.jpg



(´・ω・`)・・・・・・・お前砲術家やん・・・・

砲術家でどうやって砲術家に転職しようとしたんでしょうか?ある意味、市役所に勤めているのに公務員になりたいっていってるのと同じですよね(´・ω・`)

やっぱりおっぱいでかい女の子は馬鹿って法則は正しかったようです(´・ω・`)

20070318190153.jpg


上級騎士 と 上級士官 まぁ上級騎士とかいうしょぼい騎士なのかなんなのかわからない
山だしの山賊がもらえるような爵位だから間違ってしまうんでしょうね(´・ω・`)

俺ぐらい生まれの正しい家柄になると

20070318190533.jpg


まぁこれくらいの爵位をもらえてしまうので、上級士官とかと間違えようがないですけどね( ´,_ゝ`)プッ



CL抽選会
今日抽選会をやった。かなり疲れた(´・ω・`)なんかアップデートとかさなっちまってへんなことになってすいません(´・ω・`)

これが抽選会の様子ですね

20070315004707.jpg



なんなんでしょうね。男二人で牛の前で奇声あげてます。向こうの黄色の人はたしか・・・セビリアのサイクロ(ryとかいうとこの商会長だったような?

なにしてるんでしょうか?


というわけでCLもついにリーグ決まりました。
詳細はCL公式HPを参照よろしく!CLダービーも忘れずに!


■READ MORE■

明日大型パッチか
大型パッチ楽しみだな。まぁ毎回期待してる人達の罵詈雑言が毎回のようにブログで掲載されるという毎度の行事になってるわけだが。クソ仕様乙。と最初に言っておこう。

ユビのところからぱくってきた


入院・・・○ 腰の骨を一回折った(´・ω・`)
手術・・・× 息子が手術が必要なようです(´・ω・`)
骨折・・・○ 右手の親指と腰の骨 かな
献血・・・○ 少しくらい抜いたほうがいいよね(´・ω・`)
失神・・・× 俺を見て失神した相手なら(´・ω・`)
しゃぶしゃぶ・・・○ ノーパンがいいです
エスカルゴ・・・×  ない 
補導・・・× 職務質問なら(´・ω・`)
女を殴る・・・× 多分殴ったらジャガー横田じゃないかぎり障害事件に・・・
男を殴る・・・○ 人を殴るなんて(/ω\)
就職・・・×    当然ネオニートです
退職・・・×    だからネオ(ry
アルバイト・・・○ ノーコメント 
海外旅行・・・○  10年に一回くらい(´・ω・`)
海外留学・・・×  MMOやってると台湾と中国に留学した気分です

ギター・・・×   ビートルズのブラックバードだけ弾ける 
ピアノ・・・○   猫ふんじゃったが得意分野です
バイオリン・・○  俺くらいの男爵になるとまぁ嗜みだろ
メガネ・・・○   男爵なら当然です。
オペラ鑑賞・・・○ これも男(ry
テレビ出演・・・○ 2回くらい地方のTV局に
パチンコ・・・○  もうやめたけど昔は毎日行ってた
競馬・・・○    一回だけオフ会で。
合コン・・・×   お持ち帰りってのをされてみたい
北海道・・・×   いってみたい。
沖縄・・・×    ない
四国・・・○    香川のうどんがお勧め
大阪・・・○    自転車で(´・ω・`)
名古屋・・・○   名古屋はマウンテンって喫茶店いいよ。潰れたらしいけど
エスカレーターを逆走・・・○ 人に迷惑かけるなよな
フルマラソン・・・×  動くの苦手です
自動車の運転・・・○ 田舎なら免許なくても乗るよね
10kg以上減量・・・× 減量なんてしませんよ
交通事故・・・×    むしろ俺にぶつかった車が事故
電車とホームの隙間に落ちる・・・× 落ちれるほど隙間が・・
1万円以上拾う・・・○    財布拾いました(/ω\)
1万円以上落とす・・・○   飲んで帰ったら財布がありませんでした。
ピアス・・・×        興味がない
50万以上の物を買う・・・× ほしいぜ
ラブレターをもらう・・・○  あるあるあるある。男から・・
幽体離脱・・・×     してみたいよね
先生に殴られる・・・○  いいこだったんだけどね(´・ω・`)
徒競走で1位・・・○    俺の先走ったら殴るし(´・ω・`)
妊婦に席を譲る・・・○   レディファーストな俺
他人の子供を叱る・・・×  他人の子供なんて知らないですよ。
20過ぎてシラフで転ぶ・・・× 目が悪いのか?それとも頭?
同棲・・・○  男と(ry ウソデス 
2m以上の高さから落ちる・・・× ねぇ(´・ω・`)
学級委員長・・・○ ダルイヨネ     
恋人が外国人・・× 異文化交流ですね   
刺青・・・×  入れようって気にならねぇ        
ナンパする(される)・・・×  逆ナンパでついていったことが
逆ナンパされる(する)・・・○ 同上 
1年以上付き合う・・・○   まぁ付き合う時はそれくらいは普通だろ
1週間未満で別れる・・・×  いまのところないな
ディズニーランド・・・○   カリブの海賊が好きだ
異性に告白・・・○      2戦二敗2KO
異性から告白される・・・○  6戦6勝4KO 
中退・・・○         人生を
留年・・・×         DOLを
浪人・・・○         人生そのものが
酔って記憶をなくす・・・○ 二回ほど
飲酒運転・・・○       DOLの船なら
保証人・・・×        俺でいいなら(/ω\)
食中毒・・・○       食い意地がはってるのか3回ほど
無言電話・・・×       されたことないなぁ
ピンポンダッシュ・・・○  やるよね普通。

FE m9っ`・ω・´)
ちょっとFEの方へ。大航海時代のネタじゃなくてサーセン(´・ω・`)/~~



とりあえずぱくってみた。









CLイスパニア予選
イスパニア予選なんですが、トーナメントだと巻けたら終わりじゃねーかと苦情を頂いたので、まぁそれもそうかもなと思い新しい形式考えました。

まず一案としては公式HPに書いてあるトーナメント形式


第二パターンとして

100面ダイスを振って数の少ない順番から5艦隊ずつわける
Aリーグ Bリーグとして

5艦隊でリーグ戦 3試合フル

AリーグとBリーグの一位同士が戦って1位 2位

AリーグとBリーグの二位同士が戦って3位 4位

AリーグとBリーグの三位同士が戦って5位 6位

で7位から10位は自由参加枠の3月11日へ回る
という形でいいでしょうか(´・ω・`)

明日、10艦隊の方にどちらのやり方がいいか選んでもらって決めようと思います。



CL応募締め切り
CLの参加締め切りが今日だったわけですが、まぁ現在の応募状況を見たら


イスパニア10 ポルトガル 4 ヴェネチア 3 ネーデルランド 3 フランス 3 自由参加枠4

となっております。つまりまぁこのまま行くと

イスパニア以外の国はは定数割れしてるので、自由参加枠が2から7になり、

イスパニア予選での7位から10位の方と自由参加枠の4チーム合計8チームで①チームだけ落ちる感じになりそうですね。

ポルトガルのチームが4チームというのが予想外だったです。まぁ新3国は想像の範囲内でした。

プレミアリーグで漏れた方や3月3日4日暇棚という方は、どうぞ応募してみて下さい。自由参加枠は各国の敗者復活戦という意味合いもあるので、どしどし参加してください m9っ`・ω・´)




