ベロンの日記(  ´・ω・)


プロフィール

ベロン

Author:ベロン
ベロンの日記(  ´・ω・)
国籍 フランス
職業 船大工



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



FC2ブログランキング 

FC2Blog Ranking



カテゴリー



( ゚д゚)、ペッ

Niyaさんのページ
双子の兄貴のブログ
あみーごブログ
ブッカーブログ
酔いどれアビス日記
カートのブログ
くま日記
商会HP
シーデルのブログ
大航海時代~渡る世間はPKばかり~
☆★☆あみーご海賊団☆★☆
続・大強奪時代。
?
THE ROCK



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



決まりごとヾ(`Д´)ノ

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



スポンサーサイト


CL乙(´・ω・`)
まず最初に 模擬を仕切ったりすることはできても大会となるとなかなかむずかしいですねヽ(;´Д`)ノ 拙い運営で申し訳なかったです。次回はもっときちんとした仕切りでやりたいと思います。・゚・(ノд`)・゚・。

明日が光栄のくそったれ幽霊船イベントということで1日で行うことになってしまい皆様午前二時まで本当にすいませんでした。そしてありがとうございました。


では結果です


20060827035452.jpg


優勝 バチ艦隊(ポルトガル代表)

メンバー バチ 秋睡 アーレス さんした ハマちゃん


第2位 MDLA第一艦隊(フランス代表)

メンバー ベロン MIT リューバ Viqxer ミケーネ


第三位 おしゃぶり商会二番艦隊(イングランド)

メンバー ラーズ=ウルリッヒ コート はったり大工 wolf ナシェル

第4位 クラーベル(ヴェネチア代表) 

メンバー 唯一ネ申 Taro-tmp4 BetterHalf ちゃいか COGNAC 


オツカレッス。優勝賞金 200m
      2位  50m
      3位  30m
      4位  10m

撃墜王(予選のみ) さんした(バチ艦隊)
          ネコナリ(雑談しょうかい)
          シクス・0・ネメシス(FATE)

サポートしてくれた運営の方ありがとう
いヨマンテ ヘレネ ジム・ウォルシュ ヒースグリフ ぽろりん lisa

本当に助かりました。安心して戦闘できた。無理難題ばっかやったけどごめんな(´・ω・`)

スポンサー商会と個人
フランス人一般人k  50m
バザールでござーる  30m
デンパ商会      10m
ヒースグリフ     10m
MDLA       60m
偽中華艦隊M    100m
ヴェネの粋な総帥   20m
ティアーナ=ヴァルク 30m
負曙         10m

協賛金ありがとうございました。振り分け勝手にやらせてもらいました(´・ω・`)


以降は回顧録↓





第一戦目 =Z・E・O・N=(ヴェネチア代表)
ダービー卿 Franz=Halder melon ZEN ギレン総帥

リューバが敵の精神的主柱ギレン総帥を沈めてから優勢になった。
うちのエースViqxerがmelonを撃沈。5-3の状態。
俺は提督だけどどうしても攻めの姿勢が忘れられないので敵の提督ダービー卿に突っ込み(´・ω・`)
当然混乱白兵狙いで、キャノンをぶっ放して白兵。見事に混乱、ここで空気読めるうちの副官のエルナン君が3連続妨害。
しかもミケーネも白兵に持ち込んで敵の外科もおいつかず敵提督拿捕という幸先いいスタート。
いつもスロースターターでやきもきしてる艦隊なんだが今日はいいペース。

続くジオンとの第二試合
このままで終わるはずのないのがジオン(´・ω・`)まずいきなり俺がクリぶち込まれてやヴぇぇ。
円周運動してるのにいつのまにか追いつかれてる。まぁ大型船尾楼二個つけてる人間が悪いわなぁ。
大スパンカーにかえてやろうか・・
そして向こうのエースと思われるZENが華麗にMITを撃沈。MIT乙 まじ乙
でもここで出てくるのがうちのエースViqxerとリューバ 
流石やわぁ(☆∀☆)どっかのロリコン(MIT)とは大違いだわ。Viqxerがmelonを撃沈
そしてリューバが長距離砲でダービー卿の旋回に合わせてクリを入れて撃沈。
2-0で勝利してグループリーグでいいスタートを切った。

第2戦 ミルカフェルケナ艦隊(イングランド代表)
ミルカ・フェルケナ ターニャ アルシオーネ キャプテン・スパード
Deunan

ミルカフェルケナとの対戦はロンドンで何度もやってるしすげー楽しみだった。
いつもは底模擬4スロットだからねw今日はマックス本気装備
wktk
まず俺がアルシオーネを撃沈 そして俺の船首クリを狙った向こうのキャプテン・スパードがラインを超えて離脱
 5-3の不利な状況にたまらずターニャさんがミケーネに撃沈。
Deunanさんが囲まれてるミルカさんを助けに颯爽と登場したけどなぜか離脱。あれはなんだったんだろう(´・ω・`)・・・・
そして孤立して一人なミルカフェルケナさんをMITが撃沈 MITヒドス
ヒドスギ 1-0

だがこれで終わらなかった・・・・もうこの試合に関してはなける。・゚・(ノд`)・゚・。
3隻に囲まれたミケーネが大丈夫大丈夫の言葉とともに、ターニャに撃沈され、
その仇をとったViqxerがキャプテン・スパードのクリくらって乙
3-4
ここで俺が登場してアルシオーネを撃沈 3-3のevenまで戻す
さすが俺 めっちゃゲイ
MITがEvenに戻したのに華麗にキャプテン・スパードに撃沈され、
返す刀でリューバも撃沈・・・・お前ら・・・・・

そこで勇者俺の選択は当然降伏 
「か・・堪忍してや・・」
MIT リューバ お前ら正座(´・ω・`)

そして1-1で迎えた第三試合
まさかの初っ端にターニャにうちのスーパーエース
スラムダンクでいったら流川のViqxerが撃沈され、キャプテン・スパードにMITが轟沈
mjd?
ねぇ?まじなん?
いきなり3-5の窮地。MIT Viqxerお前ら正座(´・ω・`)まじで正座
そこでリューバがアルシオーネを撃沈 おっ5-4 流石リューバやなぁ
ミケーネがターニャを撃沈 3-3(´・ω・`) お前ら頼りになるわ(´・ω・`)

3-3で気合はいるわーと思ってたら

俺 轟沈(´・ω・`)
だれか・・・俺を殴って。・゚・(ノд`)・゚・。 そこの金属バットで殴って。・゚・(ノд`)・゚・。

まさかの1-2での敗北・・・・・

すいません俺です 俺なんです 俺が悪いんです 俺めっちゃゲイ

第3戦 ばんぷぅ艦隊(ポルトガル代表)
ばんぷぅ グレンリベット ウィリス サラ・ブライアント Ozma

あとがないんですよ・・・・マジデ
ここでここまでいいとこなかったMIT君がやっとハッスルします
Ozmaを撃沈 そして俺がサラ・ブライアントを撃沈 5-3 MITがウィリスを撃沈
ミケーネがばんぷぅを落として勝利

そう後一勝、後一勝でトーナメントいけるはず(☆∀☆)

第二試合は否が応でも気合が入る。なめてかかったらやられる。
CLって本当にそんな空気になるんやなと思った。ずっと開始からマウス持つ手震えてるし、
あせばんでるし、絶対女の子手を握ってくれそうにないくらい手があせばんでる。
なんか変な汗でてる、あれ脇がくさくね?なんか親父臭してね?
みたいな感じでCLやってた。

とにかくどんな相手でも2隻沈めて優勢でも油断したらやられんだよ
いやまじで
飲まれたら負けそんな大会だったと俺は思う

正直俺はこの試合 本当に緊張してた。
ミケーネ リューバが立て続けに相手を落として5-3この辺からやっと緊張がとけた。
MITがOzmaを沈めて俺が敵旗艦を沈めて乙

なんかトーナメント始まる前
誰だよクソ楽なリーグに入りやがって主催者の特権だなオイとかいった奴
まじで殺すぞ(´・ω・`)本当に苦しみながらトーナメント出場手に入れたわw

トーナメント第一戦 FATE(ヴェネチア代表)
トモヒコ TIM ROCKSTAR ロブロイ シクス・O・ネメシス
ぶっちゃけこのチームとあたりたくなかった。
FATEの艦隊ってあなどれないのよね。大将は乙ってるけど(´・ω・`)とにかくROCKSTARとTIMがやべぇ。
PTメンバーにしっかりと言い含める。あいつらはやばいから油断すんなマジデと

1試合目 
円周運動から敵旗艦トモヒコがちょっと俺に頭を向けた。
最後尾にいてなんかからまったんだろう。クリが入れば止まるしラッキーだわと思って撃った。
案の定船首クリが入って最後尾にいたトモヒコの動きが止まる。
そこを元祖ハイエナMITがすかさずクリいれて撃沈というのは嘘で
最初入れれず俺らの方に舵を切らざるえなかったトモヒコが5隻に囲まれて、ハイエナMITのクリをくらって撃沈。

まず一勝

2試合目、さっきの例もあるのでお互い睨み合い4周くらいまわる円周運動が続く、俺タバコ2本消費・・・
いつ動き出すんだよ!
とか思ってると俺クリもらう。ごめん(´・ω・`)タバコすってたなんて言えない。
うちのエースViqxerが絡まって押し出されたロブロイを撃沈
ミケーネが白兵で絡んでうろうろしてるしてる間に近づいてきた
ROCKSTARのクリチャンスを見逃さずに撃沈
後がなく近づいてきたTIMを俺が撃沈
そして4-2の状況で囲まれてたトモヒコの一瞬のチャンスを逃さず俺が撃沈 2-0で勝利
最初に言い含めたのが効いた ゲイの言うことは聞くもんだな(´・ω・`)

第5戦 長崎村第一艦隊
すれい ジェニプー メイ☆ moonーLight-Voyage ゴールドスミス

ここ曲者なんだよねまじで、まぁすれい以外知らないけど(´・ω・`)
すれいのペリエ 機雷にいいようにやられた気がする
1戦目
機雷に苦しみ ペリエに苦しんだ。まずミケーネが白兵あけにすれいからクリを食らって沈む
4-5
Viqxerがゴールドスミスを撃沈 4-4
不利なときほど頼りになるのがエース
続けて俺がメイ☆を撃沈
ジェニプーとすれいに囲まれて苦しいながらも生き残る俺。・゚・(ノд`)・゚・。
死ぬってマジデ
そしてすれいにペリエのお株を奪われて沈むリューバ
ヤヴァス 3-3
またViqxerの出番じゃね?と思ったら華麗にジェニプーを撃沈
MITがここまで沈黙してたMITがすれいを撃沈(´・ω・`)
やったらできるやんけ(´・ω・`)

これやっちゃいましたマジデ・・
また最初からMITがゴールドスミスに沈められ4-5になる俺ら
もうね・・・こんなんばっかなんですよ・・・・
Viqxerがそれを挽回すべくメイ☆を撃沈 
ゴールドスミスとすれいに囲まれながら耐えるよ俺とか思ってると
見事にすれいとゴールドスミスの連携に俺轟沈

本当にすいませんでした・・・
ちょっとだけ舵切るの遅かったわ・・・
そして次の試合
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
って展開
リューバが綺麗にmooonー以下略のクリを取って撃沈するも
またすれいのペリエくらって乙
MITがメイ☆の砲撃くらって乙
3-4
あのさ・・・・・なんで毎回不利になるの?ねぇ?なんで?
すげーイージーなクリにMITとリューバも謝るどころか凹みまくり
ここで俺がやるしかねぇとメイ☆を撃沈
3-3
おしeven・・・・と思ってるとミケーネが轟沈
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
2-3・・・・
ないってマジデ・・・これ負けそうやん
となんか膠着した状態が続く
Viqxerが1対1の状況でジェニプーを撃沈して
2-2
おっしゃevenと思ったら
ヴィク:資材いくつ?俺9
ベロン:ああ 俺 え・・・俺12・・・・・

出ました資材ないwwwwwwwwwwwww

そしてすれいの機雷・・・・
むりむりwwwww
ヴぃく:修理修理
ベロン:それで全部です(´・ω・`)
ヴィク機雷で無念の乙
俺の耐久300ちょい
まぁ修理しないから資材ないのばればれwwwwwwww
最後の手段はもうペリエの有効射程殺してキャノンで殺すしかねぇ
資材あったら乙だけどな。と思ってゴールドスミスから逃げながら
(だってキャノンですもん・・・)
俺耐久300しかないんです。・゚・(ノд`)・゚・。
2HITCOMBOで俺耐久180・・・・
ちょっと・・
ねぇ・・・
と思ってるとすれいの様子がおかしい・・・・
修理しない・・・ゴールドスミスも修理しない・・・
向こうも資材切れかwwwwwwwwwwww
そしてすれいが砲弾撃たなくなる
砲弾切れキタコレwwwwwwwwwwwwwwwww
耐久180対400の戦い(´・ω・`)
ゴールドスミスが少し離れてたので回避消して貫通 水平 弾道
艦隊メンバーの声援が届く
撃て おい撃てよ!
お前らwwwwwwwwwwwwwwwwwww
沈んでるのにうるせーよw
上級士官だとお前らみたいにはよたまらんわwww
2連弾防御もむなしく すれい撃沈
辛くも勝利
死戦だった
まじでね・・・
正直終わって船倉に残ってるのが砲弾10
2-1で勝利

第6戦 クラーベル(ヴェネチア代表)
唯一ネ申 ちゃいか Taro-tmp4 COGNAC BetterHalf
ベターハーフにミケーネが撃沈
4-5毎回だがこういう感じ・・・・
でもここからが真骨頂
リューバが凹みから立ち直りベターハーフを撃沈
俺がちゃいか撃沈
4-3
ここでCOGNACさんが押し出されて離脱
4-2
勝ったもろかった
とおもって唯一ネ申に白兵しかけるわ その間に沈めてといって突っ込む俺
なぜか曲がる船・・・・
沈んだ船にひっかかったんです・・・
本当なんです・・・・
唯一ネ申のクリもらって轟沈
敗北・・・
。・゚・(ノд`)・゚・。
本当に負けなくていい試合で負けました(´・ω・`)
んで今だからいうけどごめん 本当にごめん 装甲つけてませんでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
言えないw装甲つけてなかったなんて言えないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


2試合目 嵐乙
2試合目 
リューバがCOGNACを撃沈 キタコレ
俺がまた逃げれなくなって白兵に逃げようとして
taro-tmp4に白兵入ろうとしたときさっきのデジャブが来た
これクリじゃね?
二連弾防御発動
もらいましたクリ・・・・
で二連弾防御でおもったんだが・・・
二連弾防御つかわずに回避すればよかったんじゃね?
まぁデジャブを乗り切り、クリはもらったが沈まず、
白兵を続ける
4-5だしなんかこえーし白兵(´・ω・`)
MITがちゃいかを沈めて
リューバが唯一ネ申を沈めて辛くも勝利

1-1

1-1になって硬さが取れた俺ら
ラスト一戦をゲットして決勝にすすむぜ!有利に試合進めてるのは俺らだ!と気合をいれて
3試合目
ここでViqxer砲が吼える
ちゃいかを撃沈
いつまでも寝てる獅子MITがTaro-tmp4を撃沈 おきた?やっと起きた?本当に獅子?
5-3の有利な状況で
3人で唯一ネ申を囲んでViqxerがクリをとって撃沈(´・ω・`)
2-1で勝利

決勝キタコレ
開催国がそのまま優勝ってパターンですね(´・ω・`)

バチ艦隊
実際まぁあがってくるだろうなとおもってた。正直知らないけど
ハマちゃんくらいしかしらねーけど、5人がずっと固定艦隊でやってたし
軽くセビリア模擬であたった時もつええなとおもったから、あがるとおもってた
ぶっちゃけた話すると
すごい守備的なチーム
相手の出方まつ戦いをする。一人一人が絶対的な強さがあるわけじゃないし
本音言えば個々で見れば強くない。ただ連携がやばい。
すごく統制がとれた動きをする。どうやって指示してるのか知らないけど
艦隊の動きがお互いをすごく見てる。多分5にんでずっとやってきてるからだろうな。
囲み方とかがすごく洗練されてる印象をうけた。
一番大事なのは沈まないことだし、沈むことで数的有利つくられるしね。
俺らは沈められていつも不利な状況になってからスターのプレイで逆転する感じ
ようは連携なんてあるようでないのよ。
あるように見えてね ないのよ
スターがいるだけ
その差が如実に出たのがこの戦いだった
結果は聞くまでもないが負け
一から出直しだわ。
20060827072031.jpg

脳筋ツールの結果↑


まぁ負けることで得るものもでかいし、この大会開けて本当によかった
次もやりてーなもっと盛り上げてさ

すげー長くなったけど、またよろしく頼むわ
造船詐欺師でドゥアラ旗替えの主防犯でポルトガル封鎖の張本人で あとなんかあったっけ?
ああ、あったあった







ゲイ


の俺をこれからもよろしく頼むわ


















スポンサーサイト

この記事に対するコメント

運営乙
準優勝乙
長崎村とのバトル読んでておもろかったわ
【2006/08/27 07:53】 URL | 八龍麗 #-[ 編集]

お疲れ様でした♪
 とっとと寝てしまって残念やら申し訳ないやら…
まぁ、この回顧録だけで30Mの価値があるわ(*´Д`)ハァハァ

 あと、
>クソ楽なリーグに入りやがって主催者の特権だなオイ
とかいった奴、マジ正座!
ロンドン模擬の自信作に失礼な~(#゚Д゚)ゴルァ!!
【2006/08/27 08:32】 URL | 猫乃介(ティアーナ=ヴァルク) #ywy5sHbU[ 編集]


おつかれさん。
すげー楽しかった反面悔しさがやばかった
時代はスカイプなのかねーw
あとブログ再開したからそっちもヨロシク
【2006/08/27 09:13】 URL | トモヒコ #1TxvL9kQ[ 編集]


お疲れ様でした。やっと戦列艦に乗れるLvに達しましたんで次回こそは・・・次々回かも・・・orz
【2006/08/27 11:02】 URL | サトウキビの人 #-[ 編集]

お疲れ様
夢の舞台での対戦ありがとー☆
最後負けちゃったけど (・_・、)、
とっても楽しかったです。
【2006/08/27 13:05】 URL | メイ☆ #-[ 編集]


お疲れさまあああ
企画、運営ありがとでした。

すっげー熱くて楽しかった!
またやろ~~
【2006/08/27 13:15】 URL | えりー #u8OnUPnI[ 編集]


色んな人の戦況リポート読んでると、自分視点で書かれてるから、どうしても主観的なものになる。従って同じ戦闘でもまったく違った感じで書かれていて、それが面白くもあり、勉強にもなります。
とりあえず大変なイベント運営お疲れ様でした。自分の中でもいい刺激になりました。
【2006/08/27 13:44】 URL | 一参加者より。 #-[ 編集]


すいませんいいとこもあったけど、ボンミスが2回、、、しかも重要なとこで(´・ω・`)

しばらく、砲術家のままで、模擬にいそしみ撃墜テクニックをあげて、感を戻したいです(´・ω・`)

運営乙、次こそは優勝だぁああ!
【2006/08/27 13:55】 URL | MIT #-[ 編集]


昨日はホントご苦労さまーヽ( ´∀`)ノ とてもパニくってたけど、お手伝い出来てとっても楽しかった~♪ 次の大会も楽しみにしてるので、よろしくどうぞなの(。・ω・。)ノ
【2006/08/27 15:43】 URL | ヘレネ #-[ 編集]

ありがとうございました~^^
結果的には散々だったけど、こういう大会に参加出来て誇りに思う(TT 是非、またお願いします>ω< もっと腕磨くから!

いや、運営サイドとしては、ホント、気苦労の絶えない大会だったと思います。えぇ、お礼の言葉は言っても言い尽くせません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【2006/08/27 16:20】 URL | sapphire0 #tYBDyPjU[ 編集]


運営ありがとーその分集中しきれないかった時もあって大変だったろうなって思う。
ホントお疲れ様でした。

さて、うちらへの評価だけど。。wwww
残念、僕以外がみんなスターですw

PKK繋がりで集まった面々が、オポ模擬でそれぞれより艦隊戦への対応を高めて行った結果ですがな♪(いつもバラバラで模擬ってた

んでセビ模擬でやっぱ艦隊戦な動きもしなくちゃなって反省させられたサイクロ第一艦隊との延長戦。無様なムービー公開されてるしw

てことでここ1週間ほど固定で組んでまとまった動きができてきたんだな~(僕以外ね、、トホ-
【2006/08/27 17:22】 URL | ハマチャン #qbIq4rIg[ 編集]


運営おつかれさまでした~!(´∀`*)ノ
オイラの夏は終わりますた・・・
次回の大会がさらに盛り上がることを期待してまた1から頑張ります(;つД`)
【2006/08/27 17:43】 URL | バルト #jgcPGE0c[ 編集]


とりあえず、お疲れ様。
リーグ戦はやる事多すぎでめんどくせえええ!!!
ベロンシネ(´・ω・`)
状態だったんだけどトーナメントからこっちも楽しませてもらいました♪
流れを把握してたので見たい試合観戦してたりしてねw
次回はあるのか知らないけど是非参戦したいものです。
【2006/08/27 22:12】 URL | じむ #-[ 編集]

運営乙であります
準決勝ではお世話になりました・・・(;ノД`)


運営しながらの参戦というのは色んな意味で神経や集中に苦労が絶えなかったと思います。

昨日の終了後におっしゃってた
「みんなで乙を盛り上げていこうや」
という言葉には全く同意です。

今回は参加艦隊の件などでご迷惑をおかけしてしまったので、
次回はちゃんと連絡を密にして齟齬の無いように勤めます(;´ω`)


本当にお疲れ様でした&ありがとうございました
【2006/08/27 22:36】 URL | BetterHalf #JalddpaA[ 編集]


匿名での擁護はいらん(´・ω・`)

別に弱いとはいってないんだから過敏に反応すんな。実際優勝艦隊は最強なわけで、負けた俺らは素直にそれは認めてる。大体名前も知らない人らだったんだから、認められていくのはこれからだろう。少なくとも現時点で5人艦隊戦の最強はバチ艦隊だと俺は思ってるよ。
【2006/08/28 03:09】 URL | ベロン #-[ 編集]


対抗戦の時に茶室で話してた事を実現までこぎつけた行動力に脱帽した、まぢ、お疲れ様ですた。
とにかくシビレましたよ、ゲイのカミングアウトに
【2006/08/28 12:28】 URL | パパン #GMs.CvUw[ 編集]


運営本当にお疲れ様でした。
決勝戦は1本勝負なので特に運の要素が強かったですね。
ビビリな俺は回避+2連弾防御でしたw


【2006/08/28 17:45】 URL | ばち #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



