ベロンの日記(  ´・ω・)


プロフィール

ベロン

Author:ベロン
ベロンの日記(  ´・ω・)
国籍 フランス
職業 船大工



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



FC2ブログランキング 

FC2Blog Ranking



カテゴリー



( ゚д゚)、ペッ

Niyaさんのページ
双子の兄貴のブログ
あみーごブログ
ブッカーブログ
酔いどれアビス日記
カートのブログ
くま日記
商会HP
シーデルのブログ
大航海時代~渡る世間はPKばかり~
☆★☆あみーご海賊団☆★☆
続・大強奪時代。
?
THE ROCK



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



決まりごとヾ(`Д´)ノ

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



スポンサーサイト


CL回顧録
初日落ちまくったせいでログが飛びまくってて、自分で整理するのがクソ大変だったわけですが、なんとか整理し終わりました。

あと、CLこんな感じでどうでしょうみたいなTELL頂きました。ありがとうございます。スタッフも2人になりました。

では回顧録↓


予選リーグ第一試合 愛しのスインバーン艦隊

スインバーン レウルーラ ベア アシュ Daria・D・Garuda

1試合目
回線落ち 不明(´・ω:;.:...
2試合目
途中で回線落ちて戻ってきたら白旗 負け
3試合目
ずっとオレンジと赤を行き来してて乙
4試合目
別PCのマウスを切れて投げる。スキル枠開いても発動までに5秒かかるクソゲー
5試合目
試合が終わった後落ちる。

まじうぜえええええええええええええええええええええ
シネヨクソガ

一番うぜーのは赤いままずっとinできてる時。ずっと一人大海戦。マジ切れそうだった。対戦相手のスインバーン艦隊の皆様
ベストな状態で戦えなくてすいません。
落ちたり、対戦中もスキル窓ひらかないとかそっちのほうに意識が行き過ぎてあんまり対戦も覚えてないです。すいません・・

結果は艦隊に助けられて4-1で勝利

第二試合目 HERMITAGE 

Blackwing 北姫 デミトリ・マキシモフ カイザーク マールボロ

正直、blackwingさんの回避能力の高さには脱帽してる。俺の中でイングランドでもっともクリをもらわない男じゃないかと思ってる。結果としては力ごり押しの5-0だったが、あの回避性能に艦隊としての攻撃力を加えればより伸びる伸びシロのあるチームだと思った。

第3試合 安田大サーカス

Aspidochelone ゆきかげ ジャックザスパロー 華 Presi-Redsteel

急遽集まってもらったチーム。手違い申し訳ない(´・ω・`)
急遽集まったチームで戦うのは大変だったと思う。

5-1になったとき思わず「降参?」と聞いた。
だが相手から「いえ最後までお願いします」と言われた。

正直心が揺れた。模擬でもそうだが、5-1や5-2になった時、心の中で諦めの気持ちが生まれる。よっぽどのことでもない限り負け。はたからみりゃ馬鹿だ。大砲は痛むし、装備も痛む。拿捕だってありえる。だから小利口な俺らはこういう大会では降参する。
だがこのチームは降参しなかった。その気持ちのよさに打たれ全力で望んだ。この大会を開いてよかったと思う。

この艦隊のメンバー全員へ

ありがとう。最初の気持ちを思い出しました。そして「降参?」と聞いてすまなかった。

次回の参加を期待してます。


予選終了 1位通過

くじ引きで次の対戦相手はリッデルザールになった。
ボス・ホエー○からテルがきた。キモイ男からだったのでBL入れた。

ボスの日記は読んでるので軍人を引退することになるってのは読んでた。やりたいと思ってた。(ゲイじゃないよ)望むところだった。なにより激戦区となったCリーグで2位通過してきたからCリーグの強さを図る意味でも楽しみにしてた。

トーナメント第一試合 リッデルザール

ボス・ホエール Trombe タイクーン・ウィル 2号機 Fuurio

結果は3-0

なんだろうな運がよかった。艦隊メンバーにもこれが奴と最後の試合になるかもしれないから、全力で望みたいと伝え、俺の気持ちが空回りせず、艦隊に伝わったのがよかったのかもしれない。
ボス・ホエールに優勝すると誓い次へ望んだ。トーナメントの勝ちあがっていくチームに声援を送る潔さに次の試合への気持ちが俄然強まった。

2試合目 長崎村第一

Sapphire0 ゴールドスミス ダーリア メイ☆ ジュダ・アンダーソン

前回大会でぎりぎりのところで勝ったチームだ。ゴールドスミスが曲者で、Sapphire0の沈まなさ、ダーリアの攻撃力、メイ☆のファンタジーが融合したいいチームだ。すれいの復帰が間に合わなかったのは残念だが、まぁそれはしょうがない。

結果3-0

艦隊の連携や作戦が試合前からすれ違い、まぁ簡単に言えば
真っ向からぶつかるのとぐるぐる回るので、行き違いが生じてた。もさ.以外は前回からの固定面子だが、ミケーネの長期休止、俺のJBなどでこのメンバーで組んだのは、本当に数えるほどしかない。ただこのトーナメントの中で軌道修正したり、連携を加えようと話し合った結果がいいように動いたと思う。

トーナメント3試合目準決勝

Crystal艦隊
Crystal ファーレンハイト JhonDoe ヴェルメイユ ギレン総帥

オポルト模擬にあんまり参加してない俺にはこのチームが強いのかどうかはよくわからん。名前もヴェルメイユとギレン総帥くらいしかわからん。ただ、Viqxerがこのチーム強いよ。と試合前に言った。ここまで勝ち上がってきたチームに弱いとかねぇ。そう思って望んだ。

結果3-2

僅差だった。
1試合目
ヴェルメイユのぺリエかな。に苦しめられる。ミケーネが撃沈され、次にCrystalにもさが撃沈される。MITがファーレンハイトをペリエでうまくクリをとって撃沈するも、旋回をミスったと思った時は遅かった、俺がヴェルメイユに轟沈(´・ω・`)
4-2 ViqxerがJhonDoeに撃沈され降参

連携の差がでたかな。

2試合目
Crystalにミケーネを撃沈される。前もそうだがこの展開多いな。4-5になる。ただ絶望的じゃない。ここからViqxerがギレン総帥を撃沈。もさが前試合の雪辱をはらすべくファーレンハイトを撃沈。4-3 
落ち着いてCrystalを俺が撃沈して勝利

3試合目
ファーレンハイトを俺が撃沈。もさがヴェルメイユを撃沈。
俺が総帥を撃沈。と有利な展開をずっとKeepする。5-2
ここでCrystalが意地を見せてもさを撃沈。こういう状況で一矢報いる強さはさすがだ。
ただ4-2の壁は厚い。
ミケーネがCrystalを沈めて勝利。

2-1 あと一勝だ。

4戦目
後がない向こうの底力が出た試合だった。開幕からミケーネがギレン総帥に撃沈され、CrystalにViqxerが撃沈され、3-5
俺が粘りきれず、あっさりファーレンハイトに撃沈され、そのままもさも撃沈されて降参。悪い流れだ。

2-2 次の試合が勝負

5戦目

気合を入れなおして、次に望んだ。JhonDoeにいきなりもさが撃沈される。そしてファーレンハイトにより裏をとりに行ったViqxerが撃沈される。3-5 まじかよ。4試合目と同じような展開。でも諦めれない。ファーレンハイトがミケーネに集中してたので後ろからぶち込んで撃沈。そのまま速度にのってJhonDoeを撃沈。3-3 MITとの間にいたヴェルメイユを撃沈
3-2.落ち着いて行こうと檄を飛ばし、ゆっくりと勝負を決めて、最後にミケーネがCrystalを撃沈して、ぎりぎりの勝利。

強いチームだった。

決勝
前回同様の決勝の顔ぶれになった。前回の雪辱を晴らすべく気合を入れた。

結果 敗北

さんしたをそうそうに沈めたあたりはよかったんだが、ミケーネの凡ミス、もさをうまくとられた辺りはは向こうが強い安定してるとしかいいようがない。うちの準決勝の安定感のなさとかまだまだこれからな部分が多いようだ。

バチ艦隊2連覇おめでとう



PS商会員へ
50人いる商会員からベストなメンバーを組んでいく作業の難しさ、その中での連携の構築、難しい課題で一杯だが、次も頑張ろう。力貸してくれ。


参加してくれた方へ

今回もへたれな運営の中参加してくださってありがとうございます。次回ももりあがるように頑張りたいので、またやりましょう。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント
はげ
(´・ω・`)ファンタジーってなに?
【2006/12/19 22:58】 URL | メイ☆ #-[ 編集]


俺も同感だけど、フイタwww
【2006/12/20 18:00】 URL | Fanさん #mQop/nM.[ 編集]


はじめのネタがナイ!
【2006/12/22 02:46】 URL | ゆび #CnI/dZk.[ 編集]

各国予選会について
次回以降は国別予選以外も作って欲しいです。多国籍商会だと予選参加の機会すら厳しいのですが・・・。
【2006/12/23 21:06】 URL | 暇人 #-[ 編集]


暇人さん ちゃんと読んでくださいね。次から多国籍枠ありますよ
【2006/12/24 16:39】 URL | ベ(´ロ`) ン #-[ 編集]


沈まないサファです。嘘です、超沈みますΣ

リンクの報告(´・ω・`)ノ
【2006/12/24 19:19】 URL | sapphire0 #tYBDyPjU[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


