ベロンの日記(  ´・ω・)


プロフィール

ベロン

Author:ベロン
ベロンの日記(  ´・ω・)
国籍 フランス
職業 船大工



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



FC2ブログランキング 

FC2Blog Ranking



カテゴリー



( ゚д゚)、ペッ

Niyaさんのページ
双子の兄貴のブログ
あみーごブログ
ブッカーブログ
酔いどれアビス日記
カートのブログ
くま日記
商会HP
シーデルのブログ
大航海時代~渡る世間はPKばかり~
☆★☆あみーご海賊団☆★☆
続・大強奪時代。
?
THE ROCK



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



決まりごとヾ(`Д´)ノ

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。





映画紹介
フルメタル・ジャケット フルメタル・ジャケット
マシュー・モディーン (2006/12/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


有名な作品ですよね。誰もが一回くらい聞いたことあるんじゃないかな?まぁ名言があふれていて、そうだな。ブログの中でも使ってる人をよく見かけますね。

有名なのは

「逃げるやつはベトコンだ! 逃げないやつは、訓練されたベトコンだ!」

僕のFPSの名前がよく訓練されたベトコンです。どうでもいいですね。

「よく女子供が殺せるな」「簡単さ、やつらは動きがのろいからな」

これも有名ですかね。そんなことは聞いてねーよ。と思わず突っ込んでしまいそうになるこのやりとりもフルメタルジャケットファンで話し合うと必ず話題にのぼります。ちょっと通ぶろうと思ったらこのやりとりは覚えておいたほうがいいですよ。振られます。まぁいらないですけどねこんな知識。

実はこのせりふは映画でも小説でも後半部分のもので、実際に皆が注目し、そして根強いファンが多いのは前半部分の海兵隊の訓練のシーン。ここでの名言の数々は必見かと。ただ少し冗談の通じなくなってしまった大人や、まだ冗談が冗談とわからない子供と見るのは厳しいかな(´・ω・`)

一家団欒中に、たまたま見てた映画がベットシーンに突入してしまい、そっちに目をやっていいのか、やってはいけないのか、そんな気まずい空間がフィールドを支配してしまう。そんな感じです。FUCK Shit お前らは平等に価値がないとか。どう考えても教育上も精神衛生上もよくないですからね。

ちなみにうちの両親は
父「母さん、子供に見せていいんかの?」

母「私に聞かないでよ!w」

俺たち「・・・・」

父「あ、終わった。つまらんのう。最近の映画は」

最近の映画より昔の映画のベットシーンのほうがすごかったなんてのは聞いたことも見たこともないですが、最近の○○はつまらないと言うことが年寄りのアイデンティティであり、レーゾンデートルなので、そこは触れずにおきました。



さて映画の話に戻して、この訓練シーンでの人格が崩壊していく様、ありとあらゆる罵倒の数々。海兵隊という枠組に無理やり押し込まれていく様は狂気。戦争という特殊な空間がこれほどの狂気を生み出すのかもしれない。まぁでも変な宗教にはまるのとそんな変わりはしない気もしますけどね。

しかしそれこそが今までキモイと罵倒され、ヲタクという枠組に入れられ、プッシーをいじるよりもガンプラを、マスをかくよりもエロゲーをしてきた人々の心を深く掴んだのでしょう。俺のハートもガッチリキャッチ(´・ェ・`) FuckとかShitとか大好きな言葉です。大航海時代の大海戦でもちょっとパロディ化して使ってみたのですが、パロディだとわからずに本気で切れられました。ネタわかんない人にはただの暴言ですからね(´・ω・`)

もはやなんの話をしていたのかよくわからなくなりましたが、
この映画を見てすることはひとつ。


戦場に立て(´・ω・`)
そして死ね(´・ω・`)

俺はこたつで丸くなってみかん食べます。








この記事に対するコメント

Bullshit, I can't here you!

SGT,HARTMANのありがたいお言葉集です。
よかったらどうぞw。

http://mickeymouseclub.ifdef.jp/gusoukara_manabu.htm
【2007/02/05 16:56】 URL | 名無し #3Ka2xnIo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


